2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『音楽』をどう買う?

宇宙の皆さんごきげんよう。 突然ですが、 みなさんはどの様な方法で 音楽を買って、聴きますか? 最近は「ストリーミング配信」 なんてものを聞きますね。 月額料金を支払えば様々な楽曲が 聴けるサービスだそうです。 今やCDをPCに取り込んで 音楽プレイヤ…

漢字を大切にしたい

やぁやぁ地球上のみなさんどうも。 僕は普段漢字をそのときに合わせて 使い分ける心がけをしています。 手紙はもちろん、 SNSでの投稿や、知人に送るメールなど。 漢字って書き手の『感じ』も 読者に伝えると思うのです。 例えばですね、僕が小学生の時に 「…

推したい番組『ひらがな推し』

先日(4/9)、 『乃木坂工事中』 『欅って、書けない?』に次ぐ 新たな坂道系列の番組が始まりました。 その名も... 『ひらがな推し』 毎週月曜1:05~1:35 (テレビ東京にて) 【出演者】 MC:オードリー(若林正恭、春日俊彰) けやき坂46 (ファンの間では欅坂4…

漫才師の去り姿

先日(3/25)開催の 『爆笑お笑いフェス③ in高知』を 鑑賞してきました。 出演者としては... ブルゾンちえみ with B ニッチェ ナイツ 東京03 三四郎 平野ノラ サンシャイン池崎 ゆってぃ 我が家 U字工事 卯月 小島よしお 今ブレイク中のメンツがいれば 久々に…

ご挨拶

おはこんばんにちは。 『ハリ坊』と申します。 ここでは基本的に Twitterの文字数だと溢れてしまう話を 載せていこうと思います。 ▼ちなみにTwitterはコチラ 主に深夜のラジオ実況やアイドルを呟いています。 気になる方は是非フォローしてみてください。 面…